忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.09.29,Tue
今までラップで温室をしておりましたが、100均の容器にて育成することにしました。

CIMG4362.JPG
















右の採取した草は、かなりのスピードで育っています。

今はこの3種だけです。
もう1種増やして、のんびりしていけたらいいな、と思います。



・・・おしらせ・・・

ブログを更新しているノートPC「Vostro 1000」が不調なのです。

CIMG4367.JPG
















変換がうまくできなくなってしまいました。
以前からこのようなことはあったのですが、今回はひどいです。
この記事をかくのにもかなり時間がかかってしまっています。
受験の準備もはじまりましたので、更進の瀕度を減らすことにしました。

これからも当ブログをよろしくおねがいいたします。
PR
Posted by comet - 2009.09.22,Tue

■ ミナミヌマエビ養殖水槽

CIMG4332.JPG
















18cm水槽にショップの飼育水入れて、余ったミナミヌマエビ入れただけです。
モスボールをぽんぽんっと置いて、エアー入れただけです。
これじゃ増えないかな・・(・w・;)

■ わびさび深山石のコケとシダ

CIMG4334.JPG
















3cmcubeにて育成中。

CIMG4335.JPG
















新芽は頻繁に出しますが、枯れてしまいます(・w・;)
結構場所を点々としているので、落ち着けば大きな株になるかも・・。

■ ストロジンsp.の水上葉

CIMG4336.JPG
















1ヵ月前くらいから仲間に加わったストロジンsp.。
結局全然使わず、ずっと水上です。

■ オークロ再増殖

CIMG4337.JPG
















ようやくここまで戻りました。
少し収穫して20cubeに植えました。


■ ポケモン始動
 78a74e46.JPG

















暇なんで、ダイヤモンドをもう一度プレイ。

■ ネタ消費完了(・w・)!

 

Posted by comet - 2009.09.20,Sun
前回行ったところにまた行ってきました。

CIMG4317.JPG
















前回は雨で、あまり見ることができなかったので、再散策です。
人目を気にしながら、じろじろ見ていきます。

CIMG4320.JPG
















ノチドメ(?)。

CIMG4318.JPG
















タチゴケかハイゴケっぽい。

CIMG4321.JPG
















ヒキガエルかウシガエルの新生体。
あちらこちらにたくさんいました。
もちろん、この後元の場所に返しました。
意外にもアマガエルが数えるくらいしかいませんでした。

CIMG4323.JPG
















ここには、エビモと小魚がいました。

CIMG4316.JPG
















ここには、ドジョウとタニシ。

CIMG4324.JPG
















結局、5つの田んぼを回ったのですが、水草らしい水草は発見できず。
収穫は、田んぼに大量に生えていたよくわからない草1本のみ。

帰り道、彼岸花がきれいだったので撮影。

CIMG4326.JPG
















今度はもっと時間をかけて、遠くまで行ってみたいと思います。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]