忍者ブログ
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.09.29,Tue
今までラップで温室をしておりましたが、100均の容器にて育成することにしました。

CIMG4362.JPG
















右の採取した草は、かなりのスピードで育っています。

今はこの3種だけです。
もう1種増やして、のんびりしていけたらいいな、と思います。



・・・おしらせ・・・

ブログを更新しているノートPC「Vostro 1000」が不調なのです。

CIMG4367.JPG
















変換がうまくできなくなってしまいました。
以前からこのようなことはあったのですが、今回はひどいです。
この記事をかくのにもかなり時間がかかってしまっています。
受験の準備もはじまりましたので、更進の瀕度を減らすことにしました。

これからも当ブログをよろしくおねがいいたします。
PR
Comments
IMEの問題?
再インストールで良くなるかもしれませんね。
ハードの問題だとやっかいですが。
とりあえずいまのうちにバックアップをとることをお勧めします。
過去四回OSを飛ばして一度もバックアップをとってなかったみゆきザンスでした。
Posted by みゆきザンス - URL 2009.09.29,Tue 22:08:07 / Edit
無題
水上葉は育てて、水中育成すると綺麗になりますよね。僕のロタラ・インディカとパールグラスは水上葉から育成していますが、かなり綺麗です!

PCの不調はかなり厄介ですね(^^;
ハードディスクへの問題ではないことを祈っています(_人_)
Posted by syoki1234-AQUA - 2009.09.30,Wed 16:02:49 / Edit
無題
受験は正念場ですね、頑張ってください。

私もみゆきさん同様、データのバックアップをお勧めします!私もバックアップ出来てなかったことで、自作のときは色々と苦労したので^^;
Posted by corypans - 2009.09.30,Wed 16:37:23 / Edit
無題
百均容器、手軽そうでいいですね~
クリプトでも水上栽培やってみようかな。
水中との違いが大きい種類とかは面白そうですね。
受験もPC故障もたいへんそうですね…。
頑張ってください!!!
Posted by trifa37 - URL 2009.09.30,Wed 17:12:42 / Edit
無題
IMEを入れ替えると直る場合がありますよ
もしくは、キーボードが濡れたりしてショートしてる場合もありえますね
Posted by 花鳥風月 - URL 2009.09.30,Wed 22:56:10 / Edit
>>みゆきザンスさま
ハードではないとおもいますが・・
とりあえずインストールしてみます。

バックアップ、すでにとってあります^^
Posted by comet - URL 2009.10.01,Thu 20:46:16 / Edit
>>syoki1234-AQUAさま
水上から水中にしたほうが元気がいい気がします。

修理に出せば済む話なのかもしれませんが、どうもこのPCにこれいじょうお金をだしたくないです。
Posted by comet - URL 2009.10.01,Thu 20:51:30 / Edit
>>corypansさま
今月16日が本番ですから、もう時間がありません(・w・;)
がんばります!

バックアップとってなかったらヒサンですよね(・w・;)
Posted by comet - URL 2009.10.01,Thu 20:54:17 / Edit
>>trifa37さま
手軽で管理も楽です^^
ぜひ水上育成してみてください!
おもしろいですよ♩

ありがとうございます!
trifa37さんもそのうち大変なときがきますよ。
おたがいがんばりましょう
Posted by comet - URL 2009.10.01,Thu 21:01:00 / Edit
>>花鳥風月さま
いろいろ考えられますが、とりあえず再インストールしてみます。
このノートPCはまだ2年目なんですが、すでにボロボロです。
DELLはあたりはずれ多い気がします。
Posted by comet - URL 2009.10.01,Thu 21:04:25 / Edit
無題
DELLは5年位前までは良いメーカーだったんですけどね。
最近はちょっとオススメ出来る所じゃないなぁ…特に電源周りケチってきてるし…。
某チャ○ムもそうですが、急に大きくなると色々不具合増えますねw

@2週間位かな?追い込み頑張って下さいね!
Posted by 水猫りあっこ - 2009.10.02,Fri 21:42:04 / Edit
>>水猫りあっこさま
パソコンに詳しい友人に選んでもらったんですが、失敗でしたね(・w・;)
今度は価格comでじっくり自分で選びます。
DELLはもう買いませんw

ありがとうございます。
がんばります!
Posted by comet - URL 2009.10.04,Sun 00:06:36 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]