忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.07.25,Sun

勢いだけでアクアテラを作りました。

IMGP1952.JPG



















まぁこんな感じになりました。
テラ部分は侘び草の土台を崩したものを乗せ、そこに草やらモスやら植えてみてます。

生体は、インドグリーンシュリンプ。

ac9a778a.png



















さてさてどうなるでしょうか。

ついでにミヤマウズラ。

IMGP1936.JPG


















少しずつ増えてきて

IMGP1940.JPG



















もうそろそろ咲きそうです。
PR
Posted by comet - 2010.07.15,Thu
一ヶ月が経ちますが、こんな感じです。
コケもほぼなく(一部髭が生えてますが)、水の透明度も高いです。
採取地に沈んでいた落ち葉や小枝のお陰かも?

IMGP1883.JPG


















そんなに変化はないです(・w・;)
ただ採取エビたちが次々と落ちていってしまったり・・。

IMGP1884.JPG


















なんとか一匹と稚エビ3匹は確認してます。
このまま増えてくれれば良いんですが・・。

IMGP1885.JPG


















ミクロソリウム・ナローがちょっと綺麗に育ってくれてます。
Posted by comet - 2010.06.13,Sun
IMGP1646.JPG




















採取エビの水槽のサイズを大きくしました。
稚エビも次々と生まれているし、すぐにこれでもいっぱいになりそうです。
流木は30cm水槽で使っていたものをそのまま。シダ類もそのままです。
7割くらいを18cm水槽の飼育水(採取地の水)で3割を新しい水で立ち上げています。
もちろん落ち葉や小枝もそのまま利用。

さて、立ち上げて一週間の7cm容器。
IMGP1652.JPG




















オークロを少し追加しました。
ゆっくりですが成長しています。
生体は小さな貝を一匹。スネールじゃないです。でもそういう系。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]