忍者ブログ
Posted by - 2017.06.24,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.08.20,Thu
特に書くことがないこの水槽。

CIMG4159.JPG
















やや過密のまま、安定して飼育できています。
シダ類もこの1か月で大きくなりました。
フィルターは、ノンノイズ45H駆動のロカボーイコンパクトを流木の後ろに仕込んであります。
思いつきで回りにろ材をばら撒いてみました。

太陽光で育てていますが、コケは見当たりません。
このまま維持できそうです。
PR
Posted by comet - 2009.07.16,Thu
太陽光で育てています。

CIMG3880.JPG
















朝、良い感じに日が入り、昼からは薄暗い環境。
不思議と水草の調子もよく、コケもありません。
過密気味にも関わらず生体も元気で、水も問題ないです。
ごちゃごちゃいれただけなのですが、うまい具合に整ったようです。

しばらくはこのままでシダストック水槽となります。
Posted by comet - 2009.07.08,Wed
以前、侘び草をいれただけで特に活躍もしなかったオーバル25。
せっかく水を入れられるんだから、水槽として使おうじゃないか!ということで

CIMG3769.JPG
















つかいました。(うしろごちゃごちゃ)

以前この場所にはミニLが置いてあったのですが、どうも僕は小型水槽が好き。
45cmは大きすぎました。
なのでこれにミニLのモノをぶっこんでこれで楽しもうと思います。

ライトはまた100均でLEDのクリップライトをつけています。
ちょっと夜に照らすにはもってこいです。
昼間は日光が当たっているので、水草も問題なし!

生体は、ラスボラ・エスペイとミクロラスボラsp."HANABI"とアベニーパファー。
過密ですね。
近いうちになんとかします。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]