忍者ブログ
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.09.20,Sun
前回行ったところにまた行ってきました。

CIMG4317.JPG
















前回は雨で、あまり見ることができなかったので、再散策です。
人目を気にしながら、じろじろ見ていきます。

CIMG4320.JPG
















ノチドメ(?)。

CIMG4318.JPG
















タチゴケかハイゴケっぽい。

CIMG4321.JPG
















ヒキガエルかウシガエルの新生体。
あちらこちらにたくさんいました。
もちろん、この後元の場所に返しました。
意外にもアマガエルが数えるくらいしかいませんでした。

CIMG4323.JPG
















ここには、エビモと小魚がいました。

CIMG4316.JPG
















ここには、ドジョウとタニシ。

CIMG4324.JPG
















結局、5つの田んぼを回ったのですが、水草らしい水草は発見できず。
収穫は、田んぼに大量に生えていたよくわからない草1本のみ。

帰り道、彼岸花がきれいだったので撮影。

CIMG4326.JPG
















今度はもっと時間をかけて、遠くまで行ってみたいと思います。
PR
Comments
無題
おぉ!私の住んでる地域と似た風景w

最近は住宅街が進出してきてこういう風景も消えていってます

cometさんの所の田んぼはそんな事になってほしくないですねぇ
Posted by corypans - 2009.09.20,Sun 16:47:11 / Edit
わたしもいきたいです。
もう水田の水は抜かれているのでしょうか。
Posted by みゆきザンス - URL 2009.09.20,Sun 21:26:53 / Edit
>>corypansさま
なんと!
corypansさんのところも田んぼが・・。
ぜひ水草探してみてください^^
たのしいですよ!

自転車で坂を超えて15分のところにあるのですが、たぶんなくなることはないと思います。
多分(・w・;)
Posted by comet - URL 2009.09.20,Sun 21:44:08 / Edit
>>みゆきザンスさま
まだ水は抜いてないようです。
ですが、もうそろそろ水抜きが始まるんじゃないかと思います。
水がなくなった後は、水上葉を出した水草探しです(笑)
Posted by comet - URL 2009.09.20,Sun 21:45:32 / Edit
無題
ウチの近くにも田んぼあるっちゃあるんですが…。
こういう風景の田んぼではないんですよね、住宅街の中にポツンとあるような。
こういった景色は無くなって欲しくないですが、なかなか難しいですねぇ…。
Posted by 水猫りあっこ - 2009.09.21,Mon 11:16:19 / Edit
>>水猫りあっこさま
田んぼ、一度覗いてみてはいかがですか?
何か発見があるかも・・!?

都市化が進むとこういう風景が見られなくなるのが残念ですが、便利になるんですよね。
微妙なところです・・。
Posted by comet - URL 2009.09.21,Mon 19:57:03 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 水カビHOME立ち上げ >>
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]