忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.09.14,Mon
ショップにフィルターとビーブライトを買いに行ったのですが・・。
流木を買ってきてしまいました(・w・;)
ブランチウッドではなく、類似品です。

CIMG4267.JPG
















この流木、石を抱いています。

CIMG4268.JPG
















せっかく買ったのでレイアウトで使ってみることにします。

あとAQUALIFE10月号を買ってきました。

CIMG4269.JPG
















今回の特集は、「小型水槽&小型美魚」(・w・)❤
小型フェチなので迷わず買ってきました。

結局、フィルターは悩んだ末買わず、ビーブライトはなかったのでビーグリーンを買いました。
ビーブライトの効果の程を知りたかったのですが・・。
PR
Posted by comet - 2009.09.13,Sun
本日昼、無事に到着いたしました!
みゆきザンスさんのプレゼント企画の賞品、エーハイム3灯式ライトです。

CIMG4263.JPG
















このライト、2台目です(笑)
2台使った高光量でちょっと水槽をしてみようと思っています。

そして、ドクターソイルまで頂きました。

CIMG4265.JPG
















ちょうどソイルがほしかったので、うれしいです!
これでフィルターがあれば水槽立ち上げれる!

あともう1つ!
「リシア今ほしい水草なんですよねー」と話したら、頂いちゃいました(・w・;)

CIMG4266.JPG
















リシア(カヅノゴケ)。
アクアテラで使わせていただきます!

みゆきザンスさん、今回はありがとうございました!
Posted by comet - 2009.09.12,Sat
自転車で15分ほどの田んぼを見てきました。
しかし、到着してからデジカメを忘れた事に気付く・・orz

携帯のカメラなので低画質です。

20090912113400.jpg











田んぼは2つ見てきました。
しかし、生憎の雨・・。

20090912124423.jpg











雨が止むまでの間、友達とラーメンを食べたり肉まんを食べたり。

20090912122858.jpg











雨が止んだので、散策開始。

20090912173915.jpg











ウキクサ。

20090912174537.jpg











オモダカっぽい葉。
でも背が低いのでたぶん違います。

20090912174214.jpg











ミズニラ?
葉の密度に欠けるような(・w・;)
どちらかというとトクサみたいな雰囲気。

狙いは、「ミズワラビ」だったんですが2つの田んぼにはありませんでした。
もう少し奥の方の田んぼに行けばもしかしたら・・。
また今度行ってきます。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]