忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.12.02,Wed
各ブログでも紹介され、人気・評判ともに高いサテライトに
Sサイズが出たということで買ってみました。

CIMG4625.JPG
















サイズ:W130×D100×H135(mm)
水量:0.7L

うーん、かなり便利です。
心配だった水槽との温度差は、水槽は24℃、サテライトSは23℃と1℃だけ。
もっと寒くなるとわからないですが。
エアーポンプはノンノイズH45で、見た目的にすっきりです。
ですが、排水量が少ないような・・?
エアーポンプの力不足でしょうか。

中には流木を一個。

CIMG4626.JPG
















うちの水槽の暴君「アベ」を隔離しました。

CIMG4627.JPG
















餌をやるついでにフンをスポイトで吸い出しています。
餌が人工餌ですし、水も回っているからそこまで水質も悪くならないかな。

PR
Posted by comet - 2009.11.28,Sat

使いにくいこの流木を使いやすいように解体しました。
ノコギリで(・w・!)

CIMG4578.JPG
















ギコギコすること数分。

CIMG4579.JPG
















4つの流木になりました。
変にならないか心配だった根の部分も割と良い形です。

とりあえず組んでみます。

CIMG4580.JPG
















その2。

CIMG4581.JPG
















凸型が最近のお気に入りなので使うならその2ですか。
まだまだ他の流木との組み合わせで可能性が広がりそうなのでしばらくはこれで遊びます。

クリプト・バランサエの水上。

CIMG4572.JPG
















育成環境を変えたら溶けてしまいました(・w・;)
急に加温したのがいけなかったのかも・・

ボトルリウムですが、

CIMG4574.JPG
















ミナミさんがお亡くなりに・・。
室温管理がいけなかったかなと。
とりあえずモスだけで維持していきます。

 

Posted by comet - 2009.11.17,Tue
20cubeに一匹だけミナミヌマエビが残っていたので
ボトルで飼育することにしました。

CIMG4522.JPG
















写真は立ち上げ初日です。
立ち上げから数日経過した現在は澄んでいます。

CIMG4526.JPG
















この一匹を大切に育てていきたいと思います。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]