忍者ブログ
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.09.12,Sat
自転車で15分ほどの田んぼを見てきました。
しかし、到着してからデジカメを忘れた事に気付く・・orz

携帯のカメラなので低画質です。

20090912113400.jpg











田んぼは2つ見てきました。
しかし、生憎の雨・・。

20090912124423.jpg











雨が止むまでの間、友達とラーメンを食べたり肉まんを食べたり。

20090912122858.jpg











雨が止んだので、散策開始。

20090912173915.jpg











ウキクサ。

20090912174537.jpg











オモダカっぽい葉。
でも背が低いのでたぶん違います。

20090912174214.jpg











ミズニラ?
葉の密度に欠けるような(・w・;)
どちらかというとトクサみたいな雰囲気。

狙いは、「ミズワラビ」だったんですが2つの田んぼにはありませんでした。
もう少し奥の方の田んぼに行けばもしかしたら・・。
また今度行ってきます。
PR
Comments
無題
いいですね、フィールドワーク。
虫が嫌いなうちには無理ですが、色々生えてそ
うな感じ。いってみたい気はするけど・・うーんw
Posted by AYA - URL 2009.09.13,Sun 06:52:36 / Edit
>>AYAさま
探してみれば結構あるようですよ。
僕が行った2つの田んぼには記事に書いたものしかありませんでしたけど(-_-;)

Posted by comet - URL 2009.09.13,Sun 08:58:23 / Edit
環境
素晴らしい環境ですね。
マツバイなんかもはえてそうですね。

肉まんも美味しそうですし。
Posted by みゆきザンス - URL 2009.09.13,Sun 12:57:00 / Edit
>>みゆきザンスさま
探せばいろいろ生えているかもしれません。
また今度行ってみたいと思います。

肉まんおしいしかったですよ^^
かなり人気のようです!
Posted by comet - URL 2009.09.13,Sun 22:43:05 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]