忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.04.19,Mon
新しい葉が出てきています。

AZ便 サトイモ科の一種 トゥア
IMGP1234.JPG
























ブセファランドラsp.クダガン
IMGP1240.JPG
























firefoxを使用されている方、ブログスタイルのずれはどうでしょう?
単純にテンプレートを変えただけですが、改善は見られますでしょうか。
PR
Posted by comet - 2010.04.05,Mon
シダsp Mt.Tajam Belitung (TypeB)
IMGP1206.JPG






















だいぶ葉数が増えて、背も高くなってきました。
ハイポネックスを添加し出してからこの草だけじゃなく全部の草が調子良いです。
水草用の肥料よりも園芸用のほうが良いっぽいです。

採取草
IMGP1194.JPG






















草体が長くなって、倒れると芽を出します。
現在、水中化実験中。
この草結局何なんだろう。

ブセファランドラsp.クダガン
IMGP1204.JPG






















成長してます。
今年の秋くらいには少し収穫できたら良いなぁーと。

AZ便 サトイモ科の一種 トゥア
IMGP1210.JPG






















にょきにょき伸びてきて、葉も出てきそう。たぶん(・w・;)

同じAZ便のツタは流木に巻いた方は動き出しましたが
水に浮かべてるやつはまったくです。
そりゃ水中化なんかしないわな。
Posted by comet - 2010.03.27,Sat

去年の9月に買った侘び草かれん。

IMGP1100.JPG

























ピートモスに植えて、育てています。
冬の寒さと乾燥でずいぶんと情けない姿になっていますが、
暖かくなってきて、あちこち芽が出てきています。

この侘び草をトリミングした水草を侘び草グロッソの土台に貼り付けてます。

IMGP1107.JPG























一緒に貼り付けたウィローモスも水上化してきて、調子良さそうです。
週に1回くらい液肥を添加しています。

春は水上の世界が熱いです(・w・)
とても楽しい。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]