忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.01.15,Fri

導入してから2か月が経過しました。

シダsp Mt.Tajam Belitung (TypeB)
IMGP0178.JPG























なんかあんまり成長してないなぁ、と思っていましたが、前回と比べると成長していますね。

上から。

IMGP0177.JPG























成長中の葉が4枚あるので、それが大きくなったら見ごたえのある良い株になりそう。

それにしてもデジ一、すごいですね。
簡単に綺麗な写真が撮れちゃう。
それでもまだまだヘタクソですけどね(・w・;)

PR
Posted by comet - 2009.12.27,Sun

こんなに寒いのに出窓で水上育成中のストロジンsp.が開花しました。

CIMG4715.JPG


















小さな白い花が開花しました。
匂いがするようなしないような?
ゴマノハグサ科って開花時期いつ頃なんでしょう。
まだツボミが複数あるっぽいので満開になるのが楽しみです。

暖かくなったら屋外で育成しようと思います。
Posted by comet - 2009.12.23,Wed

導入して一か月が経過しました。

シダsp Mt.Tajam Belitung (TypeB)
CIMG4700.JPG

















水苔+液肥入り腰水で育成中。

CIMG4701.JPG
















根付いたのか、次々と葉を出すようになりました。
胞子葉でるかな(・w・;)

CIMG4702.JPG
















これからが楽しみです。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]