忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.03.19,Fri

RootsさんでAZ便を少し御迎えしました。

サトイモ科の一種 発芽くん トゥア
IMGP1039.JPG
























一見地味なイモ。

IMGP1040.JPG























近くで見てもやっぱり地味。
でも、濃い緑が結構好きだったり(。・w・。)

成長が楽しみなやつです。

ツタ Hulu Langat
IMGP1047.JPG























とりあえず流木に貼り付けてみました。んー、どうなるかな。
小さなカケラを水に浮かべてます。
水中化したら面白いのに・・。
PR
Posted by comet - 2010.02.10,Wed
久しぶりに水上温室の20キューブを掃除しました。

IMGP0753.JPG























綺麗になって、鉢の整理をしていた矢先・・

ガタンッ

IMGP0758.JPG























鉢が倒れて土がこぼれてしまった・・(・w・;)
ああ、明日また掃除し直そう・・。

あと侘び草グロッソにアブラムシやらわけわからん虫やらウジャウジャ・・
ワナワナ震える手で水没させました。

IMGP0759.JPG























アブラムシ・・水中でもグロッソにしがみついてる・・恐るべし。
Posted by comet - 2010.01.16,Sat
霧吹きをするついでに観察しました(・w・♪)

クリプトコリネ・ペッチー
IMGP0261.JPG























水上で育て初めて一か月ほど経ちました。
葉を良く出してます。

IMGP0264.JPG























子株も出てきてます。



採取草
IMGP0265.JPG























伸びてきた伸びてきた・・

IMGP0267.JPG























もう少し伸びて、垂れるようになったらピンチカットして増やそうと思います。



ブセファランドラsp.クダガン
IMGP0268.JPG























成長していると思いきや止まったりしてます。
のんびりと育てようと思います。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]