忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.09.16,Wed
エーハイム3灯式にてみゆきザンスさんにいただいたリシアと共に育成中。

CIMG4280.JPG
















全体的に少し伸びました。
思ったよりも成長スピードゆっくりなんで良かったです。
今ぐらいの長さで成長止まってほしいです(・w・;)

CIMG4283.JPG
















CIMG4284.JPG
















CIMG4285.JPG
















ロタラsp.カンボジア産っぽいのもすこしずつ大きくなっています。

CIMG4286.JPG
















侘び草水上栽培、ハマりそうです(・w・;)
PR
Posted by comet - 2009.09.08,Tue

ブセファランドラsp."クダガン"を水上化させることにしました。
約1か月間、18cmアクアテラで放置されていて僕も忘れてしまっていました(・w・;)

水上化といっても・・

CIMG4247.JPG
















石に活着させたまま放りこんでいるだけですけど・・。
やっぱり土に埋めた方が良いですか(・w・;)

上から失礼します、アヌビアスsp.フィフィンダ(カメルーン便)。

CIMG4248.JPG
















こちらも約1か月経ちましたが、根付いたようで月に2枚のペースで葉を出しています。

まだ朝でも24度なので加温は必要ないですが、来月になる頃には必要かもしれません。
冬支度としてパネルヒーター2個を購入予定。
水槽用ヒーターは、去年のを使うのは怖いのでこちらも購入予定。
出費が・・。

 

Posted by comet - 2009.09.06,Sun
ロタラ系ばかりのかれんを見つけたので、買ってきました。

CIMG4234.JPG
















このサイズのままいてもらいたいですが、伸びちゃうんでしょうねぇ(・w・;)

CIMG4236.JPG
















これはなんでしょう?

CIMG4237.JPG
















水草にうとい僕にはさっぱりです。
ロタラsp.カンボジア産なら結構うれしいんですけど、ありえないかな・・。

CIMG4238.JPG
















スプライト系も。

とりあえず、朝と晩の霧吹きをします。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]