忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.11.18,Wed
シダsp Mt.Tajam Belitung (TypeB)

CIMG4528.JPG




















オークションで購入しました。
おそらく個人の方が採取したものだと思われます。
現地での採取の様子を拝見しましたが水中化はしなさそうです。

CIMG4529.JPG
















ちょっと良さ気・・(・w・?)

CIMG4530.JPG
















新しい葉も出てきています。

現地のコケも付着しており、このシダのように岩に張り付いて自生していたと思われます。
とりあえず石に張り付けときました。
ちゃんと育つのかなー。

デナリー便のクリプトコリネsp.フラミンゴが今ほしかったりします(・w・;)
チャームでも売っていますが、高い・・
"Roots"さんでは安く販売されていたのですが、売り切れになってしまいました・・
あー、ほしい・・
PR
Posted by comet - 2009.11.03,Tue

バランサエ、順調に成長しています。

CIMG4491.JPG
















タッパーに入れて、高湿度で育てています。
7枚目の葉が出てきました。
もう少し寒くなったら成長が止まりそうです。
越冬するかな。

ストロジンも成長中。

CIMG4492.JPG
















やっぱり成長は遅いですが、脇芽を出してくれてます。
ただ越冬するかどうかが問題です。
調子悪そうになってきたら保温します。
 

Posted by comet - 2009.10.11,Sun
涼しくなってきたので、出窓で水上育成することにしました。

CIMG4410.JPG
















現在のクリプトコリネ.バランサエ。

CIMG4403.JPG
















長く伸びてきた葉は倒れてきました。
葉は水中葉と同じような感じです。

CIMG4404.JPG
















みゆきザンスさんにいただいたリシアはこの鉢にて水上葉を展開。

CIMG4406.JPG
















アヌビアスsp.フィフィンダ(カメルーン便)は、次に水槽立ち上げる際に使用します。

9a2fda1a.JPG
















付着していたコケは、立ち上がりました。

CIMG4409.JPG
















増えるわけでもなく、維持している感じ。

水上熱がだんだんと下がってきました(・w・;)
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]