忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.06.26,Sat

AZ便 サトイモ科の一種 トゥア
IMGP1734.JPG



















このまま大きくなったら倒れそうです。

IMGP1739.JPG


















と思ってたらこんな根が出てきました。

IMGP1740.JPG



















良い感じ。
PR
Posted by comet - 2010.06.02,Wed

コブラグラスの花

IMGP1539.JPG





















小さくて可愛らしい白い花です。
水がめちゃくちゃ汚いです。

外からはよく観察していましたが、開けるのは一ヶ月ぶりくらい。

IMGP1542.JPG





















侘び草からトリミングした水草の他にいくつか水草を追加したんですがどれがどれだかわかりません。
ぱっと見、ウィローモスとボルビディスとコブラグラスとハイグロフィラ(たぶんポリスペルマ)とロタラ系。
何追加したんだっけ?

トリミングせずにもう少し大きい容器に移して、テラリウムみたいにしようかな。
どーしましょ。
 

Posted by comet - 2010.05.30,Sun


20キューブじゃ小さくなってきたので、使い古しの40cm水槽に変更しました。
そのついでに草たちの写真を撮りました。

シダsp Mt.Tajam Belitung (TypeB)
IMGP1469.JPG





















葉数も増え、どんどん背が高くなっています。
現在20cmくらい。

AZ便 サトイモ科の一種 トゥア

IMGP1478.JPG





















こいつも背が高くなっています。
導入時は可愛らしい感じだったのに。

IMGP1479.JPG





















葉を出すスピードがわりと速いです。
どこまで伸びるんだろう。

ツタ Hulu Langat
IMGP1482.JPG





















だいぶ成長しました。
アクアテラとかで使うと面白そうです。

ブセファランドラsp.クダガン
IMGP1477.JPG





















カビが生えたりして一時期ヒヤヒヤしましたが、今は調子を取り戻してます。
夏には収穫できるようになってると良いなぁ。

 

AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]