忍者ブログ
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.04.05,Mon
シダsp Mt.Tajam Belitung (TypeB)
IMGP1206.JPG






















だいぶ葉数が増えて、背も高くなってきました。
ハイポネックスを添加し出してからこの草だけじゃなく全部の草が調子良いです。
水草用の肥料よりも園芸用のほうが良いっぽいです。

採取草
IMGP1194.JPG






















草体が長くなって、倒れると芽を出します。
現在、水中化実験中。
この草結局何なんだろう。

ブセファランドラsp.クダガン
IMGP1204.JPG






















成長してます。
今年の秋くらいには少し収穫できたら良いなぁーと。

AZ便 サトイモ科の一種 トゥア
IMGP1210.JPG






















にょきにょき伸びてきて、葉も出てきそう。たぶん(・w・;)

同じAZ便のツタは流木に巻いた方は動き出しましたが
水に浮かべてるやつはまったくです。
そりゃ水中化なんかしないわな。
PR
Comments
無題
私ももう少し暖かくなったらベランダで水上葉育成をしようとおもってまーす
Posted by 花鳥風月 - 2010.04.06,Tue 04:11:51 / Edit
無題
水上育成、順調のようですね^^
うちでも水上育成やってますが、アマゾンハイグロが
なかなか調子上がりません^^;
Posted by zoe - URL 2010.04.07,Wed 11:38:26 / Edit
無題
水上って面白そうですね~(*^^*)
こちらで水上葉の写真を見させていただく度、こんな姿になるのか!と驚かされていますw

落ち着いたらやってみようかなw
Posted by カビ夫 - 2010.04.08,Thu 01:30:08 / Edit
無題
採取草、うちのパールグラスと成長の仕方がそっくりです。うちの場合は困りものですが…
ところでペンシル入れたんですね^^
うちの4匹はデブ2、痩せ2とちょっと困った感じになっています;;
私のようにはならないように餌の配分をしてあげてください^^;
Posted by 信長 - URL 2010.04.08,Thu 01:52:08 / Edit
無題
色々楽しめて羨ましいですなぁ~(^-^)b

うちは60水槽ダブルで他の事をやるスペースが皆無になりますた・・・・・・( ┰_┰)

水上葉楽しそう(´Д`)
Posted by t-t-c - 2010.04.08,Thu 02:37:27 / Edit
>>花鳥風月さま
ベランダだと、日光パワーでモリモリ成長してたくさん収穫できそうですね^^
Posted by comet - 2010.04.09,Fri 20:46:20 / Edit
>>zoeさま
アマゾンハイグロどうしちゃったんでしょうね^^;
うちは液肥を添加し出してから調子が上がりましたので、
根付いていたら添加して様子を見てはどうですか?
Posted by comet - 2010.04.09,Fri 20:50:30 / Edit
>>カビ夫さま
水中での水草の動きも面白いですが、水上が今僕の中で熱いですねー(笑)
特に成長しているのを確認すると、興奮しますw
Posted by comet - 2010.04.09,Fri 20:51:54 / Edit
>>信長さま
この草本当になんなんでしょうねー。
真剣に調べればわかりそうですけど、めんどくさいので謎のままにしときますw

ペンシル導入しましたよ!
かわいいw
うちのは太ってるのか痩せているのか?
餌は2日に1回あげているので、そこまで太らないかなぁと(・w・;)
Posted by comet - 2010.04.09,Fri 20:56:08 / Edit
>>t-t-cさま
探せばまだ置き場所はあるはずです!
侘び草の水上育成、20キューブで水上育成、10cm水槽でもできますよー。

ワクワクさせてくださいw
Posted by comet - 2010.04.09,Fri 21:00:46 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]