忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.12.22,Tue

CIMG4697.JPG
















かなり伸びて、倒れてしまったので、途中で切って植えました。
元株のほうは無加温のため枯れ、こちらのほうは芽が出てきました。

CIMG4699.JPG
















結局何なんでしょうか。この草。クサsp.とかでOK?
今度は増やして水槽に沈めてみようと思います。

先日購入したクリプト・ペッチーも水上育成することにしました。

CIMG4703.JPG
















まあ記念ということで。
PR
Posted by comet - 2009.12.06,Sun
導入して2週間と少し経ちました。

シダsp Mt.Tajam Belitung (TypeB)
CIMG4644.JPG
















わりと成長が早いです。
購入した当時あった新しい葉はこんな感じになりました。

CIMG4646.JPG
















この葉がこんな感じに成長します。

CIMG4645.JPG
















採取時の葉とかなり形が違います。
太陽に比べると低光量だから葉が立ち上がり、大きくなっているのかも。

とりあえず液肥入りの腰水につけて高湿度状態で育成中。
加温はしているものの水を動かしていない環境ですが、各植物元気です。
Posted by comet - 2009.11.21,Sat
2週間ほど前からブセファランドラsp."クダガン"を水上育成中です。

CIMG4541.JPG
















わりと順調に育っている気がします。
良い調子で増えてくれるとお財布的にも精神的にもありがたいです(・w・♪)

あ、テンプレというかトップ画像を変えました。


c80f732d.JPG














AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]