忍者ブログ
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.11.28,Sat

使いにくいこの流木を使いやすいように解体しました。
ノコギリで(・w・!)

CIMG4578.JPG
















ギコギコすること数分。

CIMG4579.JPG
















4つの流木になりました。
変にならないか心配だった根の部分も割と良い形です。

とりあえず組んでみます。

CIMG4580.JPG
















その2。

CIMG4581.JPG
















凸型が最近のお気に入りなので使うならその2ですか。
まだまだ他の流木との組み合わせで可能性が広がりそうなのでしばらくはこれで遊びます。

クリプト・バランサエの水上。

CIMG4572.JPG
















育成環境を変えたら溶けてしまいました(・w・;)
急に加温したのがいけなかったのかも・・

ボトルリウムですが、

CIMG4574.JPG
















ミナミさんがお亡くなりに・・。
室温管理がいけなかったかなと。
とりあえずモスだけで維持していきます。

 

PR
Comments
ミナミ
私のミナミも全滅してしまいました(汗
エビって環境の変化にほんとに弱い生き物ですよね^^;

その流木は・・・もしや新規立ち上げの?!?
Posted by corypans - 2009.11.28,Sat 12:50:50 / Edit
無題
あらら(´・ω・`)
ウチは年中室温管理だけど無問題だなぁ。
ボトルは小さいだけに変化が速いし難しいですな。

個人的には1枚目の流木組み合わせのが迫力出てて良い気がしますですよっと。
Posted by 水猫りあっこ - 2009.11.28,Sat 23:29:35 / Edit
きったはった
そ、その2はなんか怖いです…
ミナミヌマエビは残念でした。
水量が少ない故の難しさでしょうか。
溶けたクリプトの写真の背景が気になります。
そのY字型の植物は、、、、
Posted by みゆきザンス - URL 2009.11.29,Sun 06:38:11 / Edit
>>corypansさま
エビってわりと気を使います。
水槽で維持されてる方も多いですけど
何かコツとかあるんですかねー?

いやいやw
立ち上げはいずれするでしょうけど
今は水槽ひとつで落ち着いちゃってるんで(・w・;)
Posted by comet - URL 2009.11.29,Sun 23:19:28 / Edit
>>水猫りあっこさま
ボトルはむずかしいですよね。
100%飼育水ですけど、水質に問題があったのかも・・?

一枚目の流木の組み方にすると薄っぺらいんですよね(・w・;)
水草の選び方もちょっと悩みます。
二枚目のだと有茎草を流木を隠すように茂らせたいです。
すると明と暗がはっきりでて良い感じになるんじゃないかなーとか思ってます。
Posted by comet - URL 2009.11.29,Sun 23:25:13 / Edit
>>みゆきザンスさま
二枚目は魚やエビの隠れ場所になってくれればいいなーと思います。

水量1Lくらいだったと思います。
やっぱりケチらずに2Lを買っておけばよかったかな・・

Y字型の植物は、みゆきザンスさんにいただいたリシアの水上葉ですよ(・w・!)
栄養の関係もあるのかもしれないですが、太く成長してくれました^^
Posted by comet - URL 2009.11.29,Sun 23:29:00 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]