忍者ブログ
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.09.08,Tue

ブセファランドラsp."クダガン"を水上化させることにしました。
約1か月間、18cmアクアテラで放置されていて僕も忘れてしまっていました(・w・;)

水上化といっても・・

CIMG4247.JPG
















石に活着させたまま放りこんでいるだけですけど・・。
やっぱり土に埋めた方が良いですか(・w・;)

上から失礼します、アヌビアスsp.フィフィンダ(カメルーン便)。

CIMG4248.JPG
















こちらも約1か月経ちましたが、根付いたようで月に2枚のペースで葉を出しています。

まだ朝でも24度なので加温は必要ないですが、来月になる頃には必要かもしれません。
冬支度としてパネルヒーター2個を購入予定。
水槽用ヒーターは、去年のを使うのは怖いのでこちらも購入予定。
出費が・・。

 

PR
Comments
無題
アヌビアスの水上葉、流石温室栽培で綺麗ですね!凄くイキイキしてます。

うちも放置してあるアヌビアスの水上がありますが…
ひからびて…w
Posted by カビ夫 - 2009.09.09,Wed 20:34:07 / Edit
>>カビ夫さま
高湿度で栽培したほうが簡単ですからね(^_^;)

常湿化したら新しい葉が出てきそうですが・・
難しいでしょうね(^_^;)
Posted by comet - URL 2009.09.10,Thu 21:27:38 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]