忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.04.01,Thu

今こんな感じです。
若干水が茶色に色付いてるんですが、うまく写りませんでした。

IMGP1147.JPG

























コケがひどかったので、水草全部抜いて使えるやつだけ再利用しました。
それでもまだコケは残ってます(・w・;)

ストロジンspが結構早く成長しています。
低床掃除したからか何なのかよくわかんないです(・w・;)
水の透明度も上がったように見えます。

ハイグロフィラsp.ダークブラウン タイ産、よくやく動き出しました。

IMGP1143.JPG

























茶色の渋い水中葉を展開し出しました。
 

PR
Posted by comet - 2010.03.22,Mon
先日、生体を追加しました。

IMGP1057.JPG























ヒメダカです。
睡蓮鉢に入れようと思って買いましたが、まだ小さくて痩せていたので
この水槽である程度まで育てようと思います。

IMGP1066.JPG























相変わらずコケてますが、水草は成長しています。
現在減光中です。
後ろから入る光を遮って、上から入る光だけにしています。

ストロジンspをちゃっかり植えてます。
案外成長早そう。

IMGP1076.JPG























とにかく今ヒゲ系とアオミドロ?系の藻類が悩みの種です。
水替えを頻繁にしたり、低床の掃除をしたりしていたんですが、
放置しといたら消えてたなんて話も聞いたことあるので今は放置してます。
ミズミミズも出てきたりしたんで、フィルターに問題があるかも・・。
前回に掃除してからまだ1か月くらいなんだけどなぁ。

Posted by comet - 2010.03.02,Tue
水草をちょこちょこ追加してます。

まずはコブラグラス。

IMGP0863.JPG























低床が薄いので、根元の方丸見えです。

次はハネゴケsp.カメルーンです。

IMGP0865.JPG























これはチャームで見て一目惚れでした。
見た瞬間にこれを群生させたい!と衝動で購入。
でも育て方がいまいちわかりません。
モス類なんだから、流木にでも巻きつけとけば良いかなって感じです。
一か月くらいしたら少しは成長してるかな。

次はナヤス インディカです。

IMGP0867.JPG























これは状態があまり良くないです。
ショップで見たときは良く見えたんですが、帰って植えてみたら「あれ?」と。
太陽パワーで頑張ってもらいたいです。

次はハイグロフィラsp.ダークブラウン タイ産です。

IMGP0866.JPG























これもチャームで見て一目惚れ。
まだ水上葉なので綺麗ではないですが、水中葉は綺麗で渋い色合いになるようです。
育成はそんなに難しくなさそう?
早く水中葉を出してもらいたいです。

あと、グロッソが再始動したっぽいです。
テトラクリプトを追肥したお陰かな?

IMGP0870.JPG























ミドロ系の藻類も繁殖してますが(・w・;)

現状。

IMGP0862.JPG























レイアウト考えずに植えたい草を植えたので「なんじゃこりゃ」状態。
バリスネリアナナの古い葉はコケがひどかったので切り取りました。
ランナーはいろんなところに伸びてますが、切るつもりはありません。

んー、どうなるかな。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]