忍者ブログ
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.03.02,Tue
水草をちょこちょこ追加してます。

まずはコブラグラス。

IMGP0863.JPG























低床が薄いので、根元の方丸見えです。

次はハネゴケsp.カメルーンです。

IMGP0865.JPG























これはチャームで見て一目惚れでした。
見た瞬間にこれを群生させたい!と衝動で購入。
でも育て方がいまいちわかりません。
モス類なんだから、流木にでも巻きつけとけば良いかなって感じです。
一か月くらいしたら少しは成長してるかな。

次はナヤス インディカです。

IMGP0867.JPG























これは状態があまり良くないです。
ショップで見たときは良く見えたんですが、帰って植えてみたら「あれ?」と。
太陽パワーで頑張ってもらいたいです。

次はハイグロフィラsp.ダークブラウン タイ産です。

IMGP0866.JPG























これもチャームで見て一目惚れ。
まだ水上葉なので綺麗ではないですが、水中葉は綺麗で渋い色合いになるようです。
育成はそんなに難しくなさそう?
早く水中葉を出してもらいたいです。

あと、グロッソが再始動したっぽいです。
テトラクリプトを追肥したお陰かな?

IMGP0870.JPG























ミドロ系の藻類も繁殖してますが(・w・;)

現状。

IMGP0862.JPG























レイアウト考えずに植えたい草を植えたので「なんじゃこりゃ」状態。
バリスネリアナナの古い葉はコケがひどかったので切り取りました。
ランナーはいろんなところに伸びてますが、切るつもりはありません。

んー、どうなるかな。
PR
Comments
無題
私の全水槽もレイアウト考えてないで植えるからあとあと後悔しますよw
Posted by 花鳥風月 - 2010.03.04,Thu 05:29:33 / Edit
>>花鳥風月さま
やっぱり後悔しちゃいますよねー
僕も今、後悔してます(・w・;)
だから今回はレイアウトうんぬんじゃなくて
水草を育てることを楽しもうかな、と。
Posted by comet - URL 2010.03.05,Fri 13:21:10 / Edit
無題
ん~!何か水草増えてるのにスッキリ感がありますねぇ( ̄▽ ̄)b

これがセンスの良さってヤツなんでしょうか?

うちは45水槽にラン藻が発生して苦戦しまくりです・・・・・・に、臭いがっ!(´Д`)
Posted by t-t-c - 2010.03.06,Sat 01:11:04 / Edit
>>t-t-cさま
上の方がガラ空きだからすっきり見えるのかもしれないですね(・w・;)
実際、水草の密度も高さもないのですっきりしてます。

藍藻は取り除くのは簡単ですけど、すぐに元通りですもんね(・w・;)
根気強く頑張ってください!
Posted by comet - URL 2010.03.06,Sat 01:38:30 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 春への準備HOME >>
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]