忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.05.15,Sat
この水槽を出窓に移動させてもう4か月が経とうとしています。

IMGP1341.JPG























写真は蛍光灯で黒バックで撮ってみました。
やっぱり日光の方が綺麗に見えます。

とにかくこの水槽はコケがすごい。
流木にヒゲがびっしりです。

汚い水槽ですが、生体や水草は調子良く見えます。
特に生体。この水槽、餌を基本的にあまりあげてないんですが、
生体は元気で丸々と太っている個体もいます。

モスキート・フィッシュ♀
IMGP1323.JPG























何を食べているのか?日光で育成していることが関係しているのか?
わかりませんが、調子良いです。不思議です。

ロタラ sp . Guangxi(ロトンジフォリアタイプ)
IMGP1343.JPG























水槽内で出た水中葉は、ロトンジフォリアっぽいです。
水上でも育てているのですが、現地の葉とは形が違います。
PR
Posted by comet - 2010.04.29,Thu

侘び草から収穫したハイグロフィラを沈めておいたんですが、
ハイグロフィラ ポリスペルマっぽいです。
IMGP1278.JPG























この間、導入したGuangxiの有茎草を3等分くらいにしたのですが、
早速新芽が芽吹いてきました。

ロタラ sp . Guangxi(ロトンジフォリアタイプ)
IMGP1281.JPG























ハイグロフィラ(キツネノマゴ科)? sp . Guangxi のほうは根付いてきましたが、
まだ新芽は出てきてないです。

この水槽、コケは相変わらずですが、水が落ち着いてきたように思えます。
IMGP1282.JPG





















 

Posted by comet - 2010.04.10,Sat
低床掃除を2回さぼって髭苔だらけになった出窓30cm水槽。
流木を退かしてみると、フンが盛りだくさん(・w・;)
定期的にしないとダメそうです。

IMGP1224.JPG

























ミクロソリウムsp.コタ キナバル産(プテロプス?)が漂ってます。

ハイグロsp.ダークブラウン タイ産の水中葉。

IMGP1212.JPG

























めちゃくちゃ綺麗。

水槽内は汚くても生体は元気。

IMGP1216.JPG

























IMGP1214.JPG

























頑張るぞ!!
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]