忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.02.22,Mon

一週間に一度の水替えをしました。

IMGP0800.JPG

























2/13からあんまり変わり映えしないです。
グロッソの成長は止まり、代わりにバリスネリア・ナナがランナー出しまくりです。んーなんでだろう。
あと、アオミドロ系と黒髭系の藻類を確認。
栄養のバランスが崩れてるのかも。
一応、beグリーンで微量元素とカリウムをちょっと多めに補給。

生体は相変わらずモスキート・フィッシュ♂と、

IMGP0803.JPG























ミナミヌマエビ×3とオトシンクルスです。

IMGP0819.JPG























暑くなる前に完成してほしい。
PR
Posted by comet - 2010.02.13,Sat

水替えをしようと覗いてみたら

IMGP0765.JPG

























すんげー油膜。

とりあえず、低床の掃除。

IMGP0766.JPG























ガラス面も掃除して、ついでにフィルターも掃除しときました。

IMGP0768.JPG























管理しにくかったので、流木と石を減らしました。
バリスネリア・ナナの傷んだ葉を取ったのでボリュームがないです。
でも、ランナー出しまくりなのですぐに元に戻りそうです(・w・;)

この水槽、全然調子が良くなりません。
これを気に好調になってほしいですが、ダメならリセットしようかな・・
Posted by comet - 2010.02.06,Sat
先日、バリスネリア・ナナを追加しました。

IMGP0709.JPG























後景に良いかな、と思ったんですが、

IMGP0707.JPG























微妙かも。
ビビパラのほうが良かったかな。
とりあえず、良い感じに繁茂させて・・

って ああああああああああああああああああ・・orz

IMGP0708.JPG























なんで・・。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]