忍者ブログ
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.05.15,Sat
この水槽を出窓に移動させてもう4か月が経とうとしています。

IMGP1341.JPG























写真は蛍光灯で黒バックで撮ってみました。
やっぱり日光の方が綺麗に見えます。

とにかくこの水槽はコケがすごい。
流木にヒゲがびっしりです。

汚い水槽ですが、生体や水草は調子良く見えます。
特に生体。この水槽、餌を基本的にあまりあげてないんですが、
生体は元気で丸々と太っている個体もいます。

モスキート・フィッシュ♀
IMGP1323.JPG























何を食べているのか?日光で育成していることが関係しているのか?
わかりませんが、調子良いです。不思議です。

ロタラ sp . Guangxi(ロトンジフォリアタイプ)
IMGP1343.JPG























水槽内で出た水中葉は、ロトンジフォリアっぽいです。
水上でも育てているのですが、現地の葉とは形が違います。
PR
Comments
無題
ああああぁぁ・・・・・・癒されるぅぅぅ~(*^_^*)
餌少ないのに太るって凄いですねぇ!

太陽の力恐るべし!Σ(゜д゜;)
Posted by t-t-c - 2010.05.15,Sat 21:42:31 / Edit
無題
エコですね~(´・ω・`)

( ・∀・)つ補助金
Posted by corypans - 2010.05.16,Sun 10:10:49 / Edit
無題
餌あげなくても太るなんていいですね~^^
うちの水槽にもじわじわと苔の恐怖がやってきました;;
Posted by 信長 - URL 2010.05.16,Sun 22:49:01 / Edit
>>t-t-cさま
モスキート・フィッシュのお腹がぷっくりとしてるんです。雄がいないので稚魚ができることはないでしょうが、もしかしたら無精卵があるのかも?

気温も安定してきたので、餌の頻度を少しずつあげていこうと思っています。
Posted by comet - 2010.05.17,Mon 21:43:53 / Edit
>>corypansさま
太陽光で育ててみると、気泡をよくつけるし、成長も良いし、コケの問題をどうにかできれば一番きれいな照明だと思います。

補助金だと、別のことに使っちゃうので、補助道具をください(笑)
Posted by comet - 2010.05.17,Mon 21:45:43 / Edit
>>信長さま
どうして太るんでしょうか?
謎です。

いっそのこと苔も「自然だ!」と受け入れるとか(笑)
現地の画像とか見ても、コケがすごいところもあるみたいですし
鑑賞の面では汚いですけど。
Posted by comet - 2010.05.17,Mon 21:48:03 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]