忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.06.26,Sat

AZ便 サトイモ科の一種 トゥア
IMGP1734.JPG



















このまま大きくなったら倒れそうです。

IMGP1739.JPG


















と思ってたらこんな根が出てきました。

IMGP1740.JPG



















良い感じ。
PR
Posted by comet - 2010.06.20,Sun
岡山は昼ごろ、激しい雷雨でした。
IMGP1733.JPG




















話は変わって、ノキシノブ。
IMGP1722.JPG




















IMGP1727.JPG



















いいなぁ。

また話は変わって、リトープス。
冬にホームセンターで安売りしてたので買ってみました。種類はわからんです。
IMGP1732.JPG



















根出しに失敗して、割れてしまっていたんですが
そのまま脱皮してくれました。まだ完全には出来てないですけど(・w・;)
今ではちゃんと根も出て、プリプリです。
秋に花を咲かしてくれるといいなぁ。

Posted by comet - 2010.06.18,Fri
ロタラsp.Guangxi(ロトンジフォリアタイプ)
IMGP1700.JPG



















赤味があって良いです。この草素敵。

ハイグロフィラsp. ダークブラウン タイ産
IMGP1702.JPG



















1本伸びすぎたやつをちょきんと切って、一週間。
脇芽が順調に出てきています。

IMGP1706.JPG



















ポキッと折れた節の部分も植えてたら新芽が出てきてました。
この草もとっても良いです。
渋いし、強いし、文句なし。

30cm水槽は水草育成水槽になってます。
IMGP1696.JPG



















前に施肥したのがたぶん一ヶ月前で、そろそろ効果が切れる頃だと思うので
テトラ クリプトを半錠ほど埋め込みました。ちょっとコケそうで心配です。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]