忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.05.26,Wed
シノブが順調に成長しています。
IMGP1417.JPG























侘び草も元気です。
IMGP1418.JPG





















一度トリミングしましたが、そろそろもう一度したほうが良いかもしれません。
いやー、楽しい(・w・)
PR
Posted by comet - 2010.05.26,Wed

7匹全部元気です。

IMGP1411.JPG























採集後に1匹抱卵して、抱卵固体が現在2匹です。
IMGP1407.JPG






















この個体は脱卵が見られましたが、今は安定しています。

<環境>
水槽サイズ:18cm×13cm×15cm 約3L
照明:卓上ライト 24w(かなり水面から離している)
換水:月2回 1/4程度
肥料:なし
Co2:なし
底床:砂(名前忘れた)、砂利
生体:ミナミヌマエビ(?)、スジエビ(?)、ミズゲジ
水草:オーストラリアンノチドメ
その他:採集地に沈んでいた落ち葉も一緒に入れています。
     その落ち葉からキノコのようなものが生えてきました。
Posted by comet - 2010.05.15,Sat
この水槽を出窓に移動させてもう4か月が経とうとしています。

IMGP1341.JPG























写真は蛍光灯で黒バックで撮ってみました。
やっぱり日光の方が綺麗に見えます。

とにかくこの水槽はコケがすごい。
流木にヒゲがびっしりです。

汚い水槽ですが、生体や水草は調子良く見えます。
特に生体。この水槽、餌を基本的にあまりあげてないんですが、
生体は元気で丸々と太っている個体もいます。

モスキート・フィッシュ♀
IMGP1323.JPG























何を食べているのか?日光で育成していることが関係しているのか?
わかりませんが、調子良いです。不思議です。

ロタラ sp . Guangxi(ロトンジフォリアタイプ)
IMGP1343.JPG























水槽内で出た水中葉は、ロトンジフォリアっぽいです。
水上でも育てているのですが、現地の葉とは形が違います。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]