忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.05.12,Wed
エビを採った時に川に生えていた草も採ってきました。
水草ではありません。

IMGP1302.JPG























常に根が水に浸かっている環境でした。
通水性が良い方が良さ気かも。

IMGP1304.JPG























採取したとき、葉に金粉を塗したかのようにキラキラしているように見えたんですが
たぶん気のせいです。

何なんだろう。この草。
PR
Posted by comet - 2010.05.08,Sat

徒歩2分のところにエビを採りに行ってきました。

IMGP1299.JPG

























とりあえず7匹だけ。

中には抱卵個体もいます。

IMGP1298.JPG
























採集地の落ち葉や小枝なども一緒に入れて、エアレーションしてます。

落ち着いたらゆっくりと観察しようと思います。
Posted by comet - 2010.04.29,Thu

侘び草から収穫したハイグロフィラを沈めておいたんですが、
ハイグロフィラ ポリスペルマっぽいです。
IMGP1278.JPG























この間、導入したGuangxiの有茎草を3等分くらいにしたのですが、
早速新芽が芽吹いてきました。

ロタラ sp . Guangxi(ロトンジフォリアタイプ)
IMGP1281.JPG























ハイグロフィラ(キツネノマゴ科)? sp . Guangxi のほうは根付いてきましたが、
まだ新芽は出てきてないです。

この水槽、コケは相変わらずですが、水が落ち着いてきたように思えます。
IMGP1282.JPG





















 

AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]