忍者ブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.04.01,Thu

今こんな感じです。
若干水が茶色に色付いてるんですが、うまく写りませんでした。

IMGP1147.JPG

























コケがひどかったので、水草全部抜いて使えるやつだけ再利用しました。
それでもまだコケは残ってます(・w・;)

ストロジンspが結構早く成長しています。
低床掃除したからか何なのかよくわかんないです(・w・;)
水の透明度も上がったように見えます。

ハイグロフィラsp.ダークブラウン タイ産、よくやく動き出しました。

IMGP1143.JPG

























茶色の渋い水中葉を展開し出しました。
 

PR
Posted by comet - 2010.03.27,Sat

去年の9月に買った侘び草かれん。

IMGP1100.JPG

























ピートモスに植えて、育てています。
冬の寒さと乾燥でずいぶんと情けない姿になっていますが、
暖かくなってきて、あちこち芽が出てきています。

この侘び草をトリミングした水草を侘び草グロッソの土台に貼り付けてます。

IMGP1107.JPG























一緒に貼り付けたウィローモスも水上化してきて、調子良さそうです。
週に1回くらい液肥を添加しています。

春は水上の世界が熱いです(・w・)
とても楽しい。
Posted by comet - 2010.03.22,Mon
先日、生体を追加しました。

IMGP1057.JPG























ヒメダカです。
睡蓮鉢に入れようと思って買いましたが、まだ小さくて痩せていたので
この水槽である程度まで育てようと思います。

IMGP1066.JPG























相変わらずコケてますが、水草は成長しています。
現在減光中です。
後ろから入る光を遮って、上から入る光だけにしています。

ストロジンspをちゃっかり植えてます。
案外成長早そう。

IMGP1076.JPG























とにかく今ヒゲ系とアオミドロ?系の藻類が悩みの種です。
水替えを頻繁にしたり、低床の掃除をしたりしていたんですが、
放置しといたら消えてたなんて話も聞いたことあるので今は放置してます。
ミズミミズも出てきたりしたんで、フィルターに問題があるかも・・。
前回に掃除してからまだ1か月くらいなんだけどなぁ。

AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]