忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.12.01,Tue
コケ取り能力に定評のあるらしいアルジーライムシュリンプ。
チャームで購入して、死着なし、14匹入りでした。

しかし、水あわせ失敗です。
何を思ったか温度合わせが終了した時点でシュリンプたちを放ってしまいました(・w・;)
気づいたときにはみんな水槽の中でツマツマ・・

CIMG4605.JPG
















んー、いまんとこ問題はないです。
一週間後、何匹落ちることになるんだろう・・
やっちゃった感たっぷりです(・w・;)

CIMG4608.JPG
















アルジーライムシュリンプ、色はとてもきれいで透明感がある個体が多いです。
ヒゲがミナミやヤマトと比べてすこし赤く見えます。
大きさは、一番大きいもので4cmくらいあります。
コケ取り能力に関しては、まだ後日、記事として書こうと思います。


以前にも一度登場しましたハリネズミカメラですが
よくやくamazonで110フィルムを購入しました(・w・♪)
そして装着!

CIMG4592.JPG
















とりあえず4枚撮影。
残り20枚はぼちぼち撮っていきます。
良い写真撮れるといいなー
PR
Posted by comet - 2009.10.31,Sat
立ち上げてそろそろ一週間。
フィルター内の香りも良い具合に土臭く(?)なってきました。

パイロットも兼ねて、メインの魚のラスボラ・エスペイを入れました。

CIMG4480.JPG
















んー、1年でだいぶ大きくなりました。
倍くらいにはなってます。
餌食いも良く、発色も良いです。

もうそろそろ水上化して2週間が経過するボルビディス。

CIMG4486.JPG
















葉が順調に出てきています。
現在5枚確認。

葉は若干透明感があるだけで、普通。
しかも小さい(・w・;)

CIMG4487.JPG
















そろそろ水槽に戻してあげようかな。
Posted by comet - 2009.10.23,Fri
合格発表が届きました。
結果は「合格」です(・w・♪)!!!!!!
これで心おきなくアクアできます(・w・❤)

最近、ミナミ君がポツポツと落ちていきます(・w・;)

CIMG4459.JPG
















何も問題が見つからないのですが、落ちていきます。

CIMG4464.JPG
















うーん。

CIMG4465.JPG
















ピントが合わない(・w・;)

銀粉が美しいブセファランドラsp."クダガン"。

CIMG4453.JPG
















これもピントが・・。

誕生日なので、ケーキです。

CIMG4467.JPG
















右のカップは友達からいただいた物(・w・♪)
18歳ということで少しだけ大人になりました!
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]