忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2017.06.29,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.08.02,Sun
以前からすごく憧れている生体がいます。
バタフライ・フィッシュです。別名パントドン。
古代魚の一種で、小さなアロワナといった感じ。
水面の面積が必要で、60cm水槽なら十分だそうです。
大きさも15cmというコンパクトな古代魚・・惹かれます。
なによりも渋くてかっこいい!
一度飼ってみたい魚です。

部屋の掃除と共に、アクア熱も捨ててしまったようで・・。
モチベーションが上がりません(-_-;)
これは困った・・。
PR
Posted by comet - 2009.07.21,Tue

無農薬のタンポポの葉が手に入ったのでオトシンにあげてみました。

CIMG3898.JPG
















入れてから1日後くらいに食べ始めてくれました。
ちゃんと食べてくれてよかったです。
5枚ほど入手して、茹でたものを冷凍してあります。
小松菜も育てはじめたので、もう少しだけタンポポをあげます。

食後のネグロ。

CIMG3899.JPG
















お腹も少しぽっこりとして、満足そう。
ただガラス面のコケはあまり好きじゃなさそう。
モフモフはしてるけど、食べた後がそこまでないです(-_-;)
 

Posted by comet - 2009.07.17,Fri
CIMG3876.JPG
















フロッグピットの根についているのを見つけました。
こいつは、小さいやつで来たときから足がいくつか欠けていました。

もう一匹の大きいやつは、石の間にいるのを確認しました。
何を食べているかは不明ですが、水中にいる微生物とかかな、と思います。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]