忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2017.08.21,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.12.29,Tue
CIMG4724.JPG
















早いものでこのブログを初めてから半年ほど経過しています。
ブログを続けることができたのもリンク先の皆様、コメントを下さる皆様、見て下さる皆様のお陰です。
こんなしょぼしょぼブログですが、これからも宜しくお願い致します。

今年の目標は、「コンテストに参加する」だったんですが、結局できませんでしたw
参加しようとメールを送ったつもりが未送信だった、なんてことが2回もありましたし(・w・;)

来年の目標として・・
・アクア関連出費 7万円強(今年)→5万円程(来年)
・水景の長期維持(半年以上)

この2つを来年目標として頑張ろうと思います。
とりあえず無駄な出費は無くしたいです(・w・;)

今年使用した流木を天日干し中。

CIMG4716.JPG
















湿気を残すとシロアリが発生したりするので一応念のために。

それでは、よいお年を。
PR
Posted by comet - 2009.12.26,Sat

何度水を換えても翌日の朝には出てきている泡。
それに嫌気がさして、2日換水しなかったら薄い油膜まで出ちゃいました(゜口゜;)

これだけ換水しても何ら変化ないということは、フィルターが原因なのかもしれないと思い、
適当にぶっ込んでたろ材3種類から大きめの1種類を抜いて半分くらいにし、活性炭を2つにしました。
ついでに、サテライトSに溜まってる汚泥も掃除しました。

現在、こんな感じ。

CIMG4714.JPG
















ブランチウッドがまた沈んでないため石を上に乗せてます。まだ色も薄いですね。
結構底の空間があるので、コリも満足してるかな(?)
ミクロ・ナローのマザー株が、子株を次々ど出しています。
そのうち、この水槽はミクロ・ナロー置場に化すような予感がします。

そういえばサンタさん来てくれなかったな orz...

Posted by comet - 2009.12.21,Mon
一週間ほど前にソイルから砂に変えました。

CIMG4696.JPG
















青コリもうれしそう(?)
何気に青コリってきれいです。

先日買った流木と石でレイアウト図。

e9852afc.JPG
















川岸に生えた木?
水底に沈んだ流木のイメージのほうが自分に合ってそうです。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]