忍者ブログ
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.12.26,Sat

何度水を換えても翌日の朝には出てきている泡。
それに嫌気がさして、2日換水しなかったら薄い油膜まで出ちゃいました(゜口゜;)

これだけ換水しても何ら変化ないということは、フィルターが原因なのかもしれないと思い、
適当にぶっ込んでたろ材3種類から大きめの1種類を抜いて半分くらいにし、活性炭を2つにしました。
ついでに、サテライトSに溜まってる汚泥も掃除しました。

現在、こんな感じ。

CIMG4714.JPG
















ブランチウッドがまた沈んでないため石を上に乗せてます。まだ色も薄いですね。
結構底の空間があるので、コリも満足してるかな(?)
ミクロ・ナローのマザー株が、子株を次々ど出しています。
そのうち、この水槽はミクロ・ナロー置場に化すような予感がします。

そういえばサンタさん来てくれなかったな orz...

PR
Comments
無題
そういえばサンタ、うちもきませんでしたw
ハサミ、頼んだのにっ!(何
お年玉に毎年すべてをかけます(謎

ミクロナローすごい増えますよね~
逆にトロピカが全然増えないです…orz
Posted by trifa37 - URL 2009.12.26,Sat 18:56:17 / Edit
>>trifa37さま
サンタさんが来なくなったら夢を見ない歳になったということなのかもしれないですね(・w・;)
僕も水槽とフィルター頼んでたのになかったです・・。
お年玉には期待大ですね(・w・♪)
今まで貯めていたお年玉貯金も解禁する予定です(笑)

トロピカはじらすのが好きなのかもしれないですね。
さすが高級品!
Posted by comet - URL 2009.12.26,Sat 19:31:01 / Edit
いっそ
このまま放置してみてはいかがでしょうか?
バクテリアが増えて水質が変わって、さらに
水中の栄養分も水草に吸収されれば自然と
消えるかもしれませんよ。
Posted by みゆきザンス - URL 2009.12.26,Sat 20:40:31 / Edit
無題
何故かその水槽にコリを入れたくなるのは私だけでしょうかww

砂、流木、ミクロ

この三拍子が有る限りコリを入れたくなる症候群が止まらない気がw

小型水槽なのでピグミーとかお勧めです^^b
Posted by corypans - URL 2009.12.27,Sun 13:15:11 / Edit
>>みゆきザンスさま
そうですねー、もうすることはしたって感じがあるので放置するしかないです(・w・;)
アクア熱も低下していることですし、週1の換水くらいで様子見てみることにします。
Posted by comet - URL 2009.12.27,Sun 20:25:05 / Edit
>>corypansさま
コリにぴったりのレイアウトですもんねw
コリもう少し増やしてもいいかなとか思いますが、
生体数に余裕を持たせたいのでとりあえずは現状維持で(笑)
Posted by comet - URL 2009.12.27,Sun 20:34:31 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]