忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.11.22,Sun
CIMG4542.JPG
















現在立ち上げて一か月経過。
相変わらずコケが猛威を振るい、レイアウトに進歩はありません。

CIMG4546.JPG
















こういうコケってヤマトヌマエビ食べてくれるんでしょうか。

最後に全景。

CIMG4543.JPG
















やっぱりソイルむき出しが寂しいしおもしろくないです。
肥料埋めてヘアーグラスでも植えてみるか・・
Co2なしなんでクリプトで埋めてみるか・・(・w・;)

流木の組み方も見ていると迫力もないし、テーマ性もないし・・。
明日水替えする予定なんで組み換えてみようかと思っています。
PR
Posted by comet - 2009.11.14,Sat
立ち上げて3週間が経過したコトブキ40cm水槽。
ガラス面のコケや少量の髭苔を確認しました。
AT-50だけでは濾過不足かもしれません。

CIMG4518.JPG
















左の流木の背が高く、右とのバランスが少しおかしいのでミクロ・本ナローの成長待ちです。
有茎草にしてみても良いかなぁとか思いますが、ちょっとビビってたりします(・w・;)
下草が何も無いのがちょっと寂しいかなーと。
ソイル抜いて砂にするか、前面を石で埋めてみるか・・。

ポリゴナムsp.ベタンクレアは水面突破しました。

CIMG4517.JPG
















ポリゴナムって普通にトリミングして脇目を出すもんなんですかねー(・w・?)
完成予定では、こいつの密度を増やして水面突破させる予定です。
Posted by comet - 2009.10.26,Mon

この水槽、なんちゃってミスト化してます。
ホームセンターでPPクラフトシートというものを買ってきまして
サイズに合わせて切って終わりです。

CIMG4485.JPG
















これがなかったら、後ろのカーテンやコードが見えてしまうんですが、良い感じに隠してくれます。
さらに太陽光を軽減してくれます。

使い回しですが、全景。

CIMG4475.JPG
















わりと良い感じ(・w・?)

500~600円でできるので、ミストにしてみたい人はぜひどうぞ。
 

AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]