忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.10.06,Tue
水槽のメンテナンスの日は土曜日・日曜日です。
いつもこれで水槽を磨きます。

CIMG4368.JPG
















正面だけ(・w・;)
あとは普通に水替えと同時に底のゴミを回収するだけです。

そしてリニューアル。

CIMG4374.JPG
















ミクロナローだけ残して他のシダを抜き、流木の後ろにオークロを植えました。
予想通りになってくれると信じて成長を待ちます。

それにしても茶コケがひどい。
PR
Posted by comet - 2009.09.27,Sun
ブランチウッドモドキは1週間で沈み、カビもミナミのおかげで消えました。

CIMG4364.JPG
















明るい色のブランチウッドはなかなかシックな流木らしい色に。
水換え時にミクロやボルビの傷んだ葉をトリミング、ラスボラ・エスペイを4匹に増やしました。

CIMG4354.JPG

















CIMG4357.JPG
















ミナミさんがいくらがんばっても、フィルターのコケは消せない。

CIMG4365.JPG
















2週間でこれです。

CIMG4366.JPG
















改造の仕方がわるいのかもしれません。
下まで水がいくようにして、ネットに入れたろ材を入れただけなんですけど(・w・;)

別のフィルターにかえようか考え中です。

Posted by comet - 2009.09.25,Fri
白い塊はなくなりました(・w・;)

CIMG4353.JPG
















ミナミでダメならヤマトやオトシンをいれようと思っていましたが、その心配はなさそうです。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]