忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.07.13,Mon
コケ対策でドワーフフロッグピットも入れました。

CIMG3859.JPG
















前も使ったことある浮き草ですが、なかなか働いてくれます。
ただ根が伸びすぎることがあるので、景観を崩してしまいます^^;
コケ対策は十分かな、と思います。

ミクロスパイダー・クラブを見失いました。
どこに行ってしまったのか・・。
どうか元気で暮らしてほしいです。
PR
Posted by comet - 2009.07.10,Fri
f70db0fd.JPG






















ボルビディスとミクロソリウム・ウェンディロブの小株を追加しました。
水換えをして、ブラックウォータもだいぶ薄くなりました。

コケが出たり、フンが分解されなかったりと、まだ落ち着かないので
涼しくなる頃には、落ち着いて良い水槽ができていると思います。
Posted by comet - 2009.07.08,Wed

今、水温を気にしておられる方も多いと思います。
うちもついに昼(12時~6時)に水温が30度に。
室温を見ると、30度。

そろそろ出番ですよ、ということで扇風機導入。

CIMG3789.JPG

















これで水温は27~28度くらいになりました。
でも、室温が30度を超すようになったら・・考えただけで恐しいです。
もうその温度になったら僕もガマンできないので冷房いれます。

今、20キューブにはミナミさんしかいなくて、オーバル25から何か持ってこようと思っていたのですが
本日チラッとチャームを覗くと、ミクロスパイダー・クラブが安くなっている!
どうしようかなー、チャレンジしてみようかなー・・なんて考えていたら、売り切れちゃいました。
なんてこった・・。

AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]