忍者ブログ
[1] [2] [3] [4
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.10.12,Mon
本日、JAグリーン緑花木センターに行ってきまして、
コケとナントカ造景(作り物の石の鉢にコケとシダを着けたもの)を購入してきました。

これでテラリウムをしてみよう!ということで完成品。

CIMG4419.JPG
















ナントカ造景をポンっと置いて、回りにコケを配置。
うーん、コケリウム・・(・w・;)

CIMG4422.JPG
















コケはハイゴケっぽいです。
詳しくはわかりません。

なんかよくわからん草もちょこちょこ生えてます。

CIMG4423.JPG
















うーん、生き物がいれば飽きなさそう(・w・;)
PR
Posted by comet - 2009.09.10,Thu

お礼にプレゼント企画したいなー、と思っています。
でもあげるものといったら、ストロジンspとオークロの水上しかないんですけど(・w・;)

18cmアクアテラをテラリウムにしてみました。

CIMG4257.JPG
















コケもなく、植物のボリュームもなくしょぼいですが(・w・;)

CIMG4258.JPG
















テラリウムは今度もう一度準備して挑戦します。
 

Posted by comet - 2009.09.04,Fri
シノブが黄色くなってきました(・w・;)

CIMG4227.JPG
















他の葉は変化ないので、この葉だけが枯れるのかもしれません。
ちょっと育成環境が悪かったかもしれません(-w-;)

最近になって霧吹きを始めたので、それも関係しているのかも・・。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]