忍者ブログ
[1] [2] [3] [4
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.05.26,Wed

7匹全部元気です。

IMGP1411.JPG























採集後に1匹抱卵して、抱卵固体が現在2匹です。
IMGP1407.JPG






















この個体は脱卵が見られましたが、今は安定しています。

<環境>
水槽サイズ:18cm×13cm×15cm 約3L
照明:卓上ライト 24w(かなり水面から離している)
換水:月2回 1/4程度
肥料:なし
Co2:なし
底床:砂(名前忘れた)、砂利
生体:ミナミヌマエビ(?)、スジエビ(?)、ミズゲジ
水草:オーストラリアンノチドメ
その他:採集地に沈んでいた落ち葉も一緒に入れています。
     その落ち葉からキノコのようなものが生えてきました。
PR
Posted by comet - 2009.10.18,Sun
まあ、立ち上げたといえば立ち上げました(・w・;)

CIMG4439.JPG
















侘び草水上育成水槽!

初めは前記事のレイアウトで水入れしたんですが、
数時間経って見ていると飽きてきまして、水を抜いてこのような感じに・・
のんびりと侘び草育てていきます(・w・♪)

その横では、ボルビディス水上化計画が進んでおります。

CIMG4440.JPG
















また使うときまで、ここで待機していただきます。

Posted by comet - 2009.10.17,Sat
受験も終わり、ようやく一段落できました。
そして受験終わったら水槽を立ち上げようと決めていたので、準備。

CIMG4429.JPG
















先日届いた流木でレイアウト。
流木がゴチャゴチャして、窮屈なものを作りたいのでこんな感じ。

しかし、見れば見るほど「んー、微妙」となってしまいます。
いろいろと悩んでも結局は妥協してしまうんですけど・・(・w・;)

CIMG4430.JPG
















ライトが結構危ない状態(・w・;)
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]