忍者ブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.02.28,Sun
Goodyera schlechtendaliana Reichb. f.
IMGP0841.JPG























別に珍しくないけど、ミヤマウズラです。
日本の地生ランです。

花のあと。

IMGP0842.JPG























んー・・良いかも。
育て方とかわけわかんないから、ジュエルオーキッド栽培されてる方のブログとか見て回ろうかな。

シノブを細切れにして、鹿沼土とピートモスと燻炭を混ぜたやつに乗せて、ミズゴケを被せて終わり。

IMGP0839.JPG























1年後くらいに良い感じになってくれてたら良いです。
PR
Posted by comet - 2010.02.22,Mon

一週間に一度の水替えをしました。

IMGP0800.JPG

























2/13からあんまり変わり映えしないです。
グロッソの成長は止まり、代わりにバリスネリア・ナナがランナー出しまくりです。んーなんでだろう。
あと、アオミドロ系と黒髭系の藻類を確認。
栄養のバランスが崩れてるのかも。
一応、beグリーンで微量元素とカリウムをちょっと多めに補給。

生体は相変わらずモスキート・フィッシュ♂と、

IMGP0803.JPG























ミナミヌマエビ×3とオトシンクルスです。

IMGP0819.JPG























暑くなる前に完成してほしい。
Posted by comet - 2010.02.16,Tue
テラ部分を追加してみました。

IMGP0777.JPG























テラ部分の植物は、とりあえずプテリスとシノブです。
ちゃんと育つかどうかはまだわかりません。

IMGP0779.JPG



































水中はシダだけです。
さてさて、どうなるかな・・(・w・;)
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]