忍者ブログ
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.01.10,Sun

油膜は出なくなったものの、コケがとまらない40cm水槽。
どうにかしなくちゃと思い、フィルター強化に行きつきました。

CIMG4847.JPG


















ついでに流木を数時間天日干しして、コケ(藻類)を殺しました。
元のレイアウトに戻らないのは当然です(・w・;)
マザー株のミクロ・ナローはバラして、使いやすくしました。

フィルターは、ニッソーのパワーキャニスターです。
ろ材はサブストラットプロと使い回しのスポンジろ材と活性炭。

水面を揺らして、油膜の発生を防止してます。

CIMG4849.JPG
















あと、水かさを低くして、エスペイの飛び出し防止(この前一匹ダイブしてしまったので・・orz
PR
Posted by comet - 2010.01.09,Sat

CIMG4846.JPG

















2本か・・(゜口゜;)
さて、PSPを充電しなくては・・。

こいつらを買うついでに一眼レフを触ってきました。
購入する機種は決まったのですが、実際に触っておこうと思いまして。
持つとずっしりと重いんです。
しかも、何かすぐに傷がつきそうで怖い(゜口゜;)
カバンとかも専用のものを購入したほうが良さそうですが、予算が間に合わない・・。
本体が手に入ったら、保護フィルムとエネループを買わなければ・・!!
普段の管理方法なんかも調べておこうかな・・。
Posted by comet - 2010.01.03,Sun
CIMG4735.JPG
















アメリカ合種国南部、ノースカロライナ州~南ルイジアナ州原産の卵胎生メダカです。
小さく可愛らしいため、古くから親しまれてきました。
体色は派手さこそないものの、背ビレや尻ビレがオレンジに色付きワンポイントになっています。
メスは一回りほど大きくなり、オスは体に対して大きなゴノポディウムを持ちます。
飼育、繁殖共に容易で、他の卵胎生メダカ同様に稚魚を生みますが、
体が小さいため一回の産仔数が少ないです。温和で小さな魚なので、混泳魚には注意が必要です。
                                                  (チャーム参照)

30cm水槽で、ろ過機がエデニックシェルトV2なので水流が強すぎるかも・・(・w・;)
一応水面に当てているんですけど、どうなんでしょ?
餌はキョーリンのメダカの餌で、給餌する際、散らばらないようにフィルターを一時止めています。

一応ペアでいるので、稚魚産まれるかな?

とりあえず、現状維持で飼育していこうかなと。
水流が強いとメダカの仲間はストレスを感じてしまうらしいので、いささか不安です(・w・;)
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]