忍者ブログ
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.03.18,Thu
3月一杯は更新無理だろうなーっと思っていたんですが、
パソコンの問題が思っていたよりも早く解決したので、また更新します(・w・;)

先日、高知県まで行って、足摺を観光してきました。
まずは足摺岬。

IMGP0931.JPG























ジョン万次郎像があり、遠くには白い灯台。

IMGP0934.JPG























足摺岬をあとにし、次に向かったのは足摺海洋館。

IMGP0938.JPG























IMGP0946.JPG























IMGP0949.JPG























IMGP0951.JPG























IMGP0973.JPG























小さな水族館ですが、なかなか楽しめました^^
そして宿に戻り、絶品料理を楽しみ、翌朝は日の出を見ました。

IMGP0996.JPG























宿をあとにし、足摺海底館に向かいました。
数々の奇形岩を見ながら歩いて行くと見えてきます。

IMGP1006.JPG























IMGP1009.JPG























階段を下りていくと海の中に入り、自由に泳ぐ魚たちの姿を見ることができます。
ただこの日は波がすごくて、海も濁っていたのでよく見えず、魚たちは波に揺られていました(・w・;)

IMGP1013.JPG























また海の状態が良い日に行ってみたいです。
PR
Comments
無題
こんにちは^^
ご無沙汰です^^;

観光いいですね、春休みとか長期休みのときにしかできないので若いうちに沢山観光したいです><

水族館とか行ったら、海水やりたくなるので極力行かないようにしていますw
Posted by corypans - URL 2010.03.18,Thu 16:22:04 / Edit
無題
小さな水族館は小型魚がメインでいいですね(*^o^*)

近くの水族館は温帯性の海水魚ばかりで華やかさが無いので羨ましいですww
Posted by カビ夫 - 2010.03.18,Thu 18:01:58 / Edit
無題
お、水族館いいですねー。私も学生時代は色々行きましたが最近はさっぱりです。きっと進化しまくっているんでしょう。ちなみに東京タワー水族館というのがちょっと異質です。規模も微妙ですし展示されている魚が買えるんですからもう只のアクアショップです(笑)
Posted by greentetora - 2010.03.18,Thu 21:33:47 / Edit
>>corypansさま
久しぶりです^^

まだ行動力のある若いうちにに全国アクアショップ巡りですよ!
岡山に来た時にはぜひ教えてくださいねw
Posted by comet - URL 2010.03.18,Thu 21:58:13 / Edit
>>カビ夫さま
大きな魚やイルカとかよりも小さな魚や海老、カニなんかが好きですw

うちの近所の水族館も地味な魚が多いです^^;
瀬戸内海の魚を展示しているらしいです。
Posted by comet - URL 2010.03.18,Thu 22:01:43 / Edit
>>greentetoraさま
基本水族館や動物園が好きで、よく旅行で行きます^^
次はアクアショップを巡る旅行をしたいですねー。

水族館なのに展示された魚を販売しているなんてw
東京に行ったときにぜひ行ってみたいと思います^^
Posted by comet - URL 2010.03.18,Thu 22:06:27 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]