忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.08.14,Fri
ブセファランドラsp."クダガン"を取り出してみました。
こいつ、コケが発生して、低光量の自然光で育てているオーバル25にて養成中でした。

CIMG4124.JPG
















1か月に2枚のペースで葉は増えてきてますが・・

CIMG4125.JPG
















色がいつまで経っても薄いまま。
銀粉のような点々模様も見えなくなってしまいました(-_-;)
コケは消えたものの、クダガン特有の美しさを失ってしまいました。
高光量&CO2添加をすれば戻るでしょうが、コケがまた怖いです。
こりゃそろそろ水上かな・・。

でも鉢がなく、買いに行く足もないのでどーしたもんか。
PR
Posted by comet - 2009.07.14,Tue
大事にしていたブセにコケが・・

CIMG3860.JPG
















むむー・・ヒゲかぁ・・。
今、水上にするのは怖い・・このまま水中で育てるしかないですね。
とりあえず、液体肥料あげるのやめます。
なんとかならんものか・・。

そして、発酵式停止。

CIMG3868.JPG
















あれー?
作って2週間なんだけど・・。
ブセの色をよくするために入れていたんですけど、もういいかな、と思いますが・・
もっと大きくなるまで待つか・・。

むー。
Posted by comet - 2009.07.10,Fri
なんだかんだで導入して3週間ほど経ちます。
こちら、ブセファランドラsp."クダガン"。

CIMG3813.JPG
















新芽が赤く色づいてきました。
葉の色もよくなり、これからの成長が楽しみです。
涼しくなる頃には増えていると思うので、他のブセもそろえてブセだけでレイアウトしてみたいです。
1年後くらいに完成!とかになりそうですが(-_-;)

でも、高校卒業して、経済的に余裕ができたらの話ですね。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]