忍者ブログ
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.10.19,Mon

20cubeに植えた水上葉のオークロがようやく水中葉を出し始めました。

CIMG4441.JPG
















もう一週間もすればだいぶ伸びるので、そうなったらトリミングして密度を増やしていきます。
あと一か月すれば完成でしょうか。

ブセファランドラsp.”クダガン”も葉が出たり、芽が出たりと成長が早まってきました。
スイッチが入ったかな?

CIMG4443.JPG
















髭苔は、新しい葉にはついていない様です。
来年になる頃には収穫することができるかも(・w・♪)

水槽の側面・背面にはこんな苔がたくさん(・w・;)

CIMG4446.JPG
















削れば落ちるんでしょうが、どうも面倒くさいので放置してあります。

きっとオトシンクルスが食べてくれることを願って・・。

CIMG4445.JPG

















2年程飼っていた金魚を亡くしてしまいました。
数日前に尾ぐされ病を発病し、薬浴させて一時は持ち直したのですが、また発病。
再度薬浴させて様子を見たのですが、あっという間に亡くなってしまいました。
僕がアクアに入るきっかけのような金魚だったので、とても残念です。
今後このようなことがないように、気をつけていきたいと思います。

水槽を片づけた後の場所には、このような花を。

6830a127.JPG
















従姉妹の結婚式で頂いたものなのですが、弔いの意味も込めてここに飾ります。
 

PR
Comments
無題
金魚さんのご冥福をお祈りします。。

私もアクアのきっかけは金魚でした。祭りでとった金魚。。。友人にあげちゃいましたけど・・・

今も元気にしてるかなー^^;
Posted by corypans - 2009.10.20,Tue 00:55:28 / Edit
きっかけ
亡くなったのは残念ですが、cometさんにかわいがられてしあわせだったとおもいます。
人はこうやって小さな命の大切さを肌身で感じ、優しさを育んでいくのですね。
Posted by みゆきザンス - URL 2009.10.20,Tue 06:43:14 / Edit
>>corypansさま
「ハラグロ」と名前をつけてかわいがっていただけにとても残念です。
アクアに導いてくれたハラグロに感謝します。

corypansさんの金魚はきっと元気でしょう^^
会いに行ってみてはどうですか?
Posted by comet - URL 2009.10.20,Tue 07:58:48 / Edit
>>みゆきザンスさま
僕だけでなく家族からも愛されていたので、それなりに良い魚生だったかなと思います。

これからはこんなことないようにしたい!と思えました。
他の魚にはもっと愛情を注ぎこもうと思います。
Posted by comet - URL 2009.10.20,Tue 08:00:36 / Edit
無題
金魚ちゃん残念でしたね

私の最初に使った水槽も金魚水槽です
いまではメダカ水槽になりましたが
みんな金魚が最初のアクアリウムですよね
Posted by 花鳥風月 - 2009.10.20,Tue 19:22:28 / Edit
業務連絡
到着しました。
報告は10月21日0時にブログで。
Posted by みゆきザンス - URL 2009.10.20,Tue 19:43:44 / Edit
>>花鳥風月さま
「そろそろかもな」とは思っていましたが、どこか死なないだろうと思っていました(・w・;)
亡くなったあとは庭に埋めました。

みんな金魚ですよね。
金魚やメダカって何気にむずかしいです。
Posted by comet - URL 2009.10.20,Tue 20:21:06 / Edit
>>みゆきザンスさま
無事に到着しましたか!
安心しました(・w・;)

汚い梱包ですみません(汗

それでは水草の説明はその記事のコメントにてさせていただきます(・w・♪)
Posted by comet - URL 2009.10.20,Tue 20:21:58 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]