忍者ブログ
[1] [2] [3
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.08.28,Fri

朝・昼・夕・晩・寝る前の5回霧吹きをしているわびさび深山石(中)ですが、
霧吹きの水の重さで、コケに挟んで固定していたシダが倒れてしまいました。

CIMG4210.JPG
















シダは、18cmアクアテラのほうに移植しました。

CIMG4211.JPG
















移植と言っても、隙間に入れてるだけですけど(^_^;)

さて、水槽の水換えなど管理が終わったら、一服。

CIMG4209.JPG
















ブレンディ無糖と牛乳を混ぜて、温めたもの。カフェオレです。
冷たいまま飲むより、温めて冷ましたほうが個人的に飲みやすいです。
PR
Posted by comet - 2009.08.26,Wed
昼過ぎ、チャームからのお届け物が到着。

む?なにやら700円付きのお手紙が。

CIMG4196.JPG
















ガラスの容器が欠品!?
容器以外のものはサービス品ということでタダで頂きましたw

まずおまかせシダをチェック。

CIMG4199.JPG
















3株ありました。

CIMG4200.JPG
















何シダなのかは全然わかりません(^_^;)

次にコケ。

CIMG4201.JPG
















泥団子状のものが2つ。
どうやって使えばいいのやら(-_-;)

試行錯誤すること20分。
こんな風になりました。

CIMG4206.JPG
















僕には泥団子は使いこなせませんでした・・・orz
右に小山が出来てしまってます・・。
コケの種類によってだいぶ印象は違うと思います。
砂は足りなかったので、手持ちの砂利にしました。

CIMG4207.JPG
















CIMG4208.JPG
















まあ、タダだからいいか。
Posted by comet - 2009.08.07,Fri
CIMG4088.JPG
















ちょっと・・・というかだいぶ変えました。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]