忍者ブログ
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.08.26,Wed
昼過ぎ、チャームからのお届け物が到着。

む?なにやら700円付きのお手紙が。

CIMG4196.JPG
















ガラスの容器が欠品!?
容器以外のものはサービス品ということでタダで頂きましたw

まずおまかせシダをチェック。

CIMG4199.JPG
















3株ありました。

CIMG4200.JPG
















何シダなのかは全然わかりません(^_^;)

次にコケ。

CIMG4201.JPG
















泥団子状のものが2つ。
どうやって使えばいいのやら(-_-;)

試行錯誤すること20分。
こんな風になりました。

CIMG4206.JPG
















僕には泥団子は使いこなせませんでした・・・orz
右に小山が出来てしまってます・・。
コケの種類によってだいぶ印象は違うと思います。
砂は足りなかったので、手持ちの砂利にしました。

CIMG4207.JPG
















CIMG4208.JPG
















まあ、タダだからいいか。
PR
Comments
こけ
し、渋いです。
侘びさびの世界ですね。
cometさんて本当に学生さんですか?
Posted by みゆきザンス - URL 2009.08.26,Wed 19:45:02 / Edit
>>みゆきザンスさま
現役の高校3年生ですよw
渋いのは父親が盆栽をしている影響かもしれません(笑)
Posted by comet - URL 2009.08.26,Wed 20:29:16 / Edit
こけけ
タダ…だと…っ!?

そのセット買おうと思ったんですよね、500円の時にw
人柱になって頂きありg(ry
シダ涼しげでいいですね、在庫あったら次買おうかなぁ。。
Posted by 水猫りあっこ - URL 2009.08.27,Thu 00:04:40 / Edit
無題
これはなんだろう・・・w

なんだろう?w シダがさっぱりわかんない。
な・・・なんなんだ、これ!w
Posted by AYA - URL 2009.08.27,Thu 02:32:40 / Edit
無題
タダってすごいですね!
でも、シダの種名ぐらい教えてもらいたいですよねーw
独特なカタチのシダですね。
Posted by trifa37 - URL 2009.08.27,Thu 14:42:30 / Edit
>>水猫りあっこさま
比較的安価なんで、買っても損はしないと思いますよ^^
石の形やシダ・コケの種類によってかなり変わってきますが(-_-;)
Posted by comet - URL 2009.08.27,Thu 17:05:28 / Edit
>>AYAさま
ほんと何なんでしょうね。
割りと良い形だったので、シダには満足していますw
Posted by comet - URL 2009.08.27,Thu 17:08:32 / Edit
>>trifa27さま
せめて日本産か外国産かくらい教えてほしいです(^_^;)
保温しなくてもいいのか気になります。
Posted by comet - URL 2009.08.27,Thu 17:09:50 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< モスボールHOME水温 >>
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]