忍者ブログ
[1] [2] [3
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.09.23,Wed
立派なネフロレピスを見つけたので、ポンっと置きました。

CIMG4342.JPG
















予想よりもずいぶん大きいです。

CIMG4343.JPG
















CIMG4344.JPG

















流木の上に、前々回の田んぼ散策で採取したコケを置いてます。

CIMG4345.JPG
















ちゃんと育つかなー(・w・;)


採取物繋がりで、前回の田んぼ散策で採取した草。

CIMG4347.JPG
















調べてみましたが、全然わかりません。何これ。
一応水上で育成します。
現地でも田んぼから顔を出していたので。
もう一株採取して沈めてみれば良かったなー。
PR
Posted by comet - 2009.09.19,Sat
流木を見ていたら立ち上げたくなったので、立ち上げました。

CIMG4315.JPG
















後ろ側が汚いですが・・(・w・;)
流木を組み合わせて、魚が隙間を縫うように泳げるようにしてみました。
ちょっと流木が少なくて迫力に欠けます。
流木の上の石は重石です。

生体はコリドラス・パレアトゥスとアベニー・パファー。

CIMG4310.JPG
















アベに尻尾を齧られちゃってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水槽 31×18×12
照明 13w
フィルター ロカボーイコンパクト
底床 コントロソイル
生体 コリドラス・パレアトゥス、アベニー・パファー
水草 ミクロソリウム・ウェンディロブ、ブセファランドラsp."クダガン"、南米ウィローモス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by comet - 2009.09.09,Wed
こうなりました。

CIMG4251.JPG
















すでに深山石の「み」の字もありません(・w・;)
コケが泥団子という点が微妙でしたが、シダにはおおむね満足。
深山石を試したいという人やコケに興味ある人にはおすすめです。

現在は、30Fで侘び草とともに育てています。

CIMG4250.JPG
















侘び草にヘアーグラス(?)とリシアを確認しました。
まだ何か出てくるかもしれません。
たのしみです。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]