忍者ブログ
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [34] [35
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2009.07.29,Wed

立ち上げたんですが・・

CIMG4048.JPG
















濁ってます。
夜に立ち上げて、フィルターの調子が悪くて、次の日の昼まで止水だったのですが・・

臭いが少しやばい(-_-;)

腐ったような臭いが・・。
今は水を入れ替えて、臭いも少しばかりマシになってきていますが、濁りはまだとれません。
ブランチウッドのカビも出てきたので、エビとか入れたいのですが・・これじゃまだ無理です。
ブランチウッドはやっぱり使う前に沈ませて、カビを綺麗にしてからレイアウトに使うほうが良いですね。

 

PR
Comments
無題
どんなニオイかは知らんが
少しヤバそうだなヽ(´ー`)ノ
Posted by 采音 - 2009.07.29,Wed 21:48:15 / Edit
無題
カビですね~><
新しい流木は1~2週間ほどバケツで沈めておいて
その後カビをある程度出し切って一気にブラシで取ってから
水槽で使ったほうがいいと思いますよ(゚∀゚)
Posted by ろくろー - URL 2009.07.30,Thu 00:31:01 / Edit
無題
もらい水しました!?

もらい水すると半日ぐらいで澄んでくると
思うんだけど><
Posted by AYA - URL 2009.07.30,Thu 01:05:52 / Edit
>>采音さま
腐敗臭が・・
Posted by comet - URL 2009.07.30,Thu 08:07:56 / Edit
>>ろくろーさま
ブランチウッドはカビが出やすいと聞いていたのですが、1日で出るとは思いませんでした(^_^;)
水が落ち着いたら生物兵器に頑張ってもらいます。
Posted by comet - URL 2009.07.30,Thu 08:09:28 / Edit
>>AYAさま
いや、今回はせずに全て初めから立ち上げようと思っていたので(^_^;)
出来上がった水をスポイト3本分くらい入れてみると、臭いもなくなり水も澄んできました。
Posted by comet - URL 2009.07.30,Thu 08:11:20 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]