忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.06.12,Sat
3月に赤玉土で植え替えた睡蓮鉢。
現在こんな感じです。

IMGP1639.JPG




















そんなに変わってないんですけど、姫睡蓮が葉を出し、コブラグラスとかも地味に成長してきています。
うーん、固形肥料埋め込もうかな。
どうしよう。

ウィローモスが一番順調に成長しています。
IMGP1642.JPG




















生体はヤマトヌマエビ一匹だけ。
なんか魚入れたいなぁー。

ガラス容器ではもうきつきつだった侘び草をオーバル17に移し変えました。
IMGP1636.JPG




















IMGP1630.JPG




















順調かな。
PR
Posted by comet - 2010.03.10,Wed
昨日は、岡山でも雪が降りました。
凍えながらバイトに行きましたが、雪で化粧した山は綺麗でした。

IMGP0903.JPG























それにしても雪を見たの何年ぶりだろう(・w・;)

IMGP0904.JPG























せっかく春の準備をしたビオトープもまだ出番はなさそうです。

IMGP0906.JPG























藍藻とシロバナサクラダテの根で腐海なっていたので、睡蓮の植え替えと同時に綺麗にしました。
前回は使用済みソイルだったんですけど、今回は赤玉土です。
水草は余ったやつを適当に植えてます。
Posted by comet - 2009.08.29,Sat

ビオトープ、藍藻大繁殖中です。
アルカリに傾いてきてるのかもしれません。

CIMG4212.JPG
















CIMG4213.JPG
















でも茶色くなっている部分もあるのですが、ミナミは食べない様子。
ビオトープなので、基本放置でいきますが消えてほしいですね。

ミニバケツビオは、いたって平穏。

CIMG4214.JPG
















中にいるチェッカーバルブたちも元気そうです。

AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]