忍者ブログ
[1] [2] [3
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by comet - 2010.05.12,Wed
エビを採った時に川に生えていた草も採ってきました。
水草ではありません。

IMGP1302.JPG























常に根が水に浸かっている環境でした。
通水性が良い方が良さ気かも。

IMGP1304.JPG























採取したとき、葉に金粉を塗したかのようにキラキラしているように見えたんですが
たぶん気のせいです。

何なんだろう。この草。
PR
Posted by comet - 2010.03.01,Mon

しばらく使ってなかったコンデジを手に近所の山を散策。
すると、見事なハイゴケの絨毯がありました。

CIMG4859.JPG
























ここまで成長するのにどれくらいかかるんでしょうか。

CIMG4861.JPG


























木に活着してます。

この場所にはこんなトゲトゲしたものも。

CIMG4863.JPG
























これは苔?
朽ちた小枝に活着していたものを少しだけ持ち帰りました。

先日チャームで購入したものが届いたのですが、
固形肥料のテトラ クリプトが3つも入ってました。

IMGP0853.JPG





















1つしか買ってなかったのに(・w・;)

本日無事に卒業を迎えることができましたー。
この3年間長いような短いような・・。
よーし、4月までのんびり過ごすぞー。
Posted by comet - 2010.02.28,Sun
Goodyera schlechtendaliana Reichb. f.
IMGP0841.JPG























別に珍しくないけど、ミヤマウズラです。
日本の地生ランです。

花のあと。

IMGP0842.JPG























んー・・良いかも。
育て方とかわけわかんないから、ジュエルオーキッド栽培されてる方のブログとか見て回ろうかな。

シノブを細切れにして、鹿沼土とピートモスと燻炭を混ぜたやつに乗せて、ミズゴケを被せて終わり。

IMGP0839.JPG























1年後くらいに良い感じになってくれてたら良いです。
AQUA-CHILD
最新コメント
[08/09 comet]
[08/09 のらもも]
[08/09 comet]
[08/09 comet]
[08/09 m-s]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]